?????

裏の裏の裏の裏の裏ってなんだと思う?

よくわからんけど。時々あるのかないのかわからなくて怖くなる。

 

「思っていることをちゃんと言う。」と「悪口を言ってはいけない。」って言葉は矛盾の関係なのかいそうかい。

 

人間誰しもロボットではないから、いくらダメとわかっていても人に対して嫌いとか居なくなればいいのにとか憎いとかそういう気持ちを無くすこと出来ないんかな。

出来ないんかい、そうかい、

 

 

それでも

 

だからと言って

 

思っている気持ち洗いざらい全部人に話して壊れるという結末を迎えるのか、

 

思うだけしょうがないのです。

 

「何であの時自分の思っていること、周りに流されず言えないんだよ」

とかって責め立てることがあるが、

 

それは、人を傷つけないという点では良い行いなのか。思うだけ良いけど口に出さなくて正解人間関係円滑なるため。

 

わからんなーー〜。